いじめSOS

Roll:WebDirection , design , development

いじめ問題に関する解決用Webサイトの作成。対象が小学生、中学生、高校生、そしてお子さんたちの親までで、各年齢に応じたデザインとコンテンツを用意。
レスポンシブ対応をする事により、スマホから素早く電話相談が出来るよう設計。

「いじめ」という辛い経験をしている子供が、少しでも勇気が持て、少しでも希望が持て、少しでも前向きになればと思い制作を致しました。

このサイトをきっかけに「いじめ」というものが無くなる事を切に願います。

ROLLS TOHOKU

http://www.rolls7.com/

ROLLS TOHOKU

Roll:WebDirection , design , development

東日本大震災をきっかけに作られたWebサイトです。
フォトグラファーの平野愛智氏が震災以降、被災地の「本当の姿」「本当に生きている人」「本当の現実」を伝えるために活動しているものを集めたものです。

活動自体は簡易のインスタントカメラを地元の人達に配り(※協力の了承を得た上で)想い想いにシャッターを切ってもらうというものでした。

被災の中でも、そこには頑張る姿、笑顔、人とのコミュニケーションなど、そこで暮らす人達の様子が切り取られています。

CAFIS

CAFIS

Roll:WebDirection , design

NTTデータ様が行っているCAFIS事業のユーザー向けサイト。

一般ユーザー向けの部分と利用者向けの部分の両方を制作しました。 特に情報が多いサイトのため、UI部分と情報の整理の部分をデザイン上で整理をすることをしました。

and more

and more

その他に、ブランディングサイトや、動きのあるサイトなどをやってきました。版権の問題上、お問合せ頂ければと思います。